マジックが面白くない
2005年6月16日という考えに到達してしまった。
何故だか考えてみた。
・デッキを作っていない(考えていない)
もともとデッキを1から練るタイプでは無いのですが、
気に入ったデッキを見つけてそれを回して好みのタイプにするプレイヤーでして。
そりゃ拾ってきたデッキ回して手加えずに放置じゃ上達もしません。
・環境を理解できていない
多くは時間的問題。
やっぱり昔は結構マジメにマジックやってたんだな。
・プレイングが錆びている
自分の中で違和感感じまくり。
やっぱりプレイしてないと腕が落ちます。
上記3点から導き出される懸念事項
>勝てない・勝てる気がしない
勝てないと基本的には面白くない。勝つためにマジックやってるんで。
楽しみながら勝てれば最高ですが。
で、「もう予選ヤダー」とか悩んでたんですが、帰宅して予選突破レシピ見てて…
何か甘かったな。
昔はデッキも解析とかしてたのに、今回やってないじゃん。
気付くのが遅くていつも後悔する。
とりあえずこれからでもやれる事をやります。
何故だか考えてみた。
・デッキを作っていない(考えていない)
もともとデッキを1から練るタイプでは無いのですが、
気に入ったデッキを見つけてそれを回して好みのタイプにするプレイヤーでして。
そりゃ拾ってきたデッキ回して手加えずに放置じゃ上達もしません。
・環境を理解できていない
多くは時間的問題。
やっぱり昔は結構マジメにマジックやってたんだな。
・プレイングが錆びている
自分の中で違和感感じまくり。
やっぱりプレイしてないと腕が落ちます。
上記3点から導き出される懸念事項
>勝てない・勝てる気がしない
勝てないと基本的には面白くない。勝つためにマジックやってるんで。
楽しみながら勝てれば最高ですが。
で、「もう予選ヤダー」とか悩んでたんですが、帰宅して予選突破レシピ見てて…
何か甘かったな。
昔はデッキも解析とかしてたのに、今回やってないじゃん。
気付くのが遅くていつも後悔する。
とりあえずこれからでもやれる事をやります。
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